スタイリストアシスタント募集中

月替わりスタッフメッセージ


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

最近お客様でヘアドネーションをされる方が、

多く来店されるようになりました!

ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、

不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、

寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のことを言います!

条件は31cm以上の髪を寄付することです!

SOTTOはヘアドネーションの時のカット料金は

通常料金での施術でしている為、追加料金などは頂いておりません!

ヘアドネーションした後は、できる髪の長さで、

スタイルを作ります!!

ヘアドネーションした髪は、お客様が送り宛に送って頂きますので、ご理解お願いします!

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

福岡では1番、2番を争うくらい、

最新の薬剤などを導入しています。

今回はストレート(縮毛矯正)の薬剤についてお話ししますね!

ストレート(縮毛矯正)には、酸性領域のものとアルカリ領域のものがあります。

一般的なストレート(縮毛矯正)はアルカリ領域のものです。

みんなカラー、パーマなどしていて、超健康で傷んでないって方はいません。

そんなダメージを懸念される方へ、負担少なく伸ばせるのが酸性プレミアムストレート(縮毛矯正)です。

従来のアルカリタイプの薬剤はパワーが強いのでよく伸びます。ただ、柔らかさがなく、ツーンとなってしまうのが特徴です。

酸性ストレートもしっかりクセは伸びます!ツーンと伸ばしたくない、自然に伸ばしたいという方は酸性ストレートの方が向いているかと思います!

プレミアムストレート(縮毛矯正)の1番のメリットは、ダメージが少ない事です。

なので、

ブリーチを4回、5回と繰り返してる方にでもストレート(縮毛矯正)を施す事が可能になります!               クセはしっかり伸ばすけど、髪には負担が少ない薬剤となってます!

いかがですか?

クセで悩まれてる方、今度ストレートを視野に入れてる方、NEWプレミアムストレート(縮毛矯正)を是非体験してみて下さい!

分からない事、質問点などあれば、電話または担当の者に声をかけて頂けたら、説明いたします!

 

 


こんにちは。あっと言う間に12月になり なぜか慌ただしく思えてしまいます。
そうすると何かが手薄になりがちです。そこにオススメのトリートメントがあります。
今までも ソットで扱っていたのですが、そのトリートメントがさらに進化してより良いものになりました。
最短3分で髪の強度を30%アップさせるクイックトリートメントの最高峰技術

キューテックは、独自開発した補修技術
プラチナ ナノコロイドを核として高分子、中分子、低分子のケラチンコラーゲンを3層カプセルにしました。
プラチナが運搬役となり髪表面部では 高分子 中層部では 中分子 深層部では 低分子が届き髪全体をしっかり補修することができます。

2種類トリートメントがあり シャンプー後まず(1)を全体に馴染ませます。この時に 目の粗いクシで馴染ませるとよりいいです。時間を置かず馴染ませてすぐ流します。次に(2)を付けます。こちらもクシで馴染ませるといいですよ。

イオンコンプレックス反応で
それぞれプラスとマイナスのイオンを持った01と02が磁石がっくつくように作用することで、補修成分を強固に定着させます。 (※コンプレックス=「複合化」)

お店でも 出来ますし、ご自宅でする事も出来ますので 興味がある方は スタッフにお声かけて下さい。

                    

 

今、話題の「V3エキサイティングファンデーション」のご紹介です。

 

既にスタッフのブログでも紹介していたり、美容通の方の間では有名だとは思いますが、針コスメの中でもとても人気でなかなか手に入らなかった商品です。

 

 

海綿から抽出される天然針(0.02mm)スピキュール、臍帯血細胞培養液など美容成分がたっぷり含まれた新世代ファンデーションで、塗るだけで肌のコンディションをあげながらエイジングケアと色補正、そしてハリケアを叶えるアイテムです。

 

カラーは1種類なんですが、どんな肌色でもフィットしてトーン補整してその人の肌色に馴染むという優れものです。

 

小さなハリの刺激で肌のリフトアップ効果もあり、流行りのツヤ肌に仕上がります。

 

クリームタイプのファンデーションですが、仕上げのパウダーは必要ありません。ツヤが苦手な方はお好みで少量使用しても大丈夫みたいです。

 

その他にも、針の効果を損なわないためにファンデーションの塗り方のコツなどもありますので詳しくはスタッフに聞いてくださいね。

 

 

V3exciting foundation  ¥8800(税込)

 

 

 

 

 

SOTTOのブログを見て頂きありがとうございます。スタイリストの毛利です。

洋服のトレンドでは、70’s レトロファッションや、
80’sではハマトラや、ボディコンなど流行りがあり
80年代では「DCブーム」とも言われるトレンドがありますが、
ヘアスタイリングにもその時のブームがあります。

ヘアスタイルはキー
プしたいけど、ベタベタするスタイリング剤が苦手な方は多いと思います。
 
最近のヘアスタイリングでは、艶のある束感ではあるけれども、
さらっとしていたり、洗い髪のような束感だったり
オイルを使ったスタイリングが多いです。

オイルにもドライヤー前にした方がいいものや、乾いた髪に用途をおいたもの、どちらにも使えるものもありますが、
しっとり感のでるオイルでは時間がたってからのオイルが酸化した臭いが気になるようなものもなかにはあります。

そんな酸化臭が時間がたってもならないような天然由来成分100%のオイルスタイリング剤がでました!

「track oil」 です。

ナチュラルからしっとり潤いまで三種類あります。

容器も凄くかわいく、ディフューザーが付いていて出しすぎないようにも工夫されています。

そして、このtrackoilのシリーズのすごいのが、地球環境も考えられていて、使い終わった後の容器を使って、
ルームフレグランスとして、使えるように6種類の香りがあります。

容器の箱も可愛いいです。

近日入荷予定です。  

香りは、フレッシュシトラスの香り、シトラスハーブ、シトラスフローラルです。

入荷をお楽しみに!

 

こんにちは。

以前から頭皮ケアのラインナップでご好評いただているモナリシリーズから新商品か新しく「ミハツシャンプー」が発売されました。

モナリについての詳しい事は以前のスタッフブログに書いてありますのでそちらをご覧ください!

 

今回は新商品の方に、スポットを当ててご紹介していきます。

モナリは頭皮環境を整えて発毛、育毛をしてくれるシャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスのラインナップがありますが、

今回はシャンプーが通常バージョンよりもパワーアップした物が発売されました。

それが「ミハツシャンプー」です。

1番の目玉成分がノーベル賞受賞せいぶんの

「テロメラーゼ」が配合で不老不死成分とも言われています。

その効果はなんと細胞の寿命を止めて若返らせるという物で最強のアンチエイジング成分です。

生ケラチンも配合されていて頭皮ケアだけではなく髪自体も補修してくれるので女性にも安心して使っていただけます。

 

価格は税別5000円ですシャンプーで5000円はかなり高いですがそれだけ価値があります。

日本一原価が高いシャンプーと言われているくらいです。

沢山いい成分が入ったこのシャンプーですが頭皮環境が悪い状態で使っても良さが半減します、なので通常のモナリを使ってこちらからに変える事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格は税別の5000円で通常より500円高くなっています。

 

 

 

 

 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED