スタイリストアシスタント募集中

月替わりスタッフメッセージ


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

NEW トラックオイル

24/03/15 15:50


スタイリストの北島です!
大人気トラックオイルから新しく二種類登場しました!
カシス&バジル(緑)は、熱ダメージから髪を守りまとまりのいい艶髪に導き、熱に反応するヒートケア成分が髪のダメージ部分に吸着し、キューティクルを整えて髪のうねりや絡まりを改善。髪本来の水分と油分のバランスを整え、まとまりのある髪をかなえる。香りは爽やかなベルガモットとバジルをベースに、アクセントになるフルーティーなカシスをプラスした

ローズ(赤)はヘアカラーで傷んだ部分をケアし、美しい髪に仕上げるヘアオイル。ヘアカラーの退色を防ぐチアプロテクト成分を配合しながら、潤いのあるしなやかな髪に育てる。ローズを中心とした花々に、フレッシュなシトラスやアップルなどを加えて華やかな香りです!

どちらも(90mL、4180円)です!

 

NEW商品のご紹介

23/12/08 17:45

『美髪を土台から』をテーマにした、シャンプートリートメントを新しく取り扱う事になりました。

シャンプーは一種類

トリートメント三種類になります。

シャンプーでは、頭皮と髪をクレンジングし、トリートメントが作用しやすいベースを作ります。

トリートメントは、髪悩みに特化させた毛髪補修型トリートメントになります。

カラーリングを繰り返したダメージ毛を、軽やかで美しい髪に近づけてくれます。

気になる方はスタッフにお尋ねください

 

 

これからの季節乾燥が気になる方へ。

 

従来のヘアカラーより刺激が少なく

 

ストレスなくカラーが出来ます!

 

 

 

 

 

01【長持ちするツヤ】

 

 

 

ヘアカラー体験における、髪表面のダメージに着目。 ロレアル独自の先進テクノロジーであるオイルデリバリーシステム (オイルと水の反発力を使って染料を毛髪内部に届ける)による、 オイルが主成分のカラー剤で手触りもなめらかに。長持ちするツヤへ導きます。

 

 

02【奥深い透明感】

 

 

 

日本人の髪質はカラーがおちると黄味・赤味がでてきやすい中、シャンプーを重ねても黄味・赤味を抑制*。日本人が好む奥深い透明感を叶えます。

 

 

03【ツンとしたにおいを感じにくい】

【頭皮に配慮】

 

 

 

アンモニア無配合。施術中の気になる「ツンとした」においが抑えられ、頭皮にも配慮されているので、カラー中や帰宅後も快適な体験を実感できます。

 

 

 

オイルデリバリーシステム
ジアミンアレルギーなどは
また話が変わってくるので
心配な方は担当者へご相談されてください!

 


今回は、ソットで取り扱っていり商品の紹介をさせて頂きます。
始めに 
クレンジング リアー
こちらのシャンプーは、使う度に 徹底的に頭皮環境を整えていきます。
発毛は、木を育てる事と同じで 大切なのは頭皮(土壌)改善。

リアーシャンプーのおすすめポイントとしては
頭皮改善・抜け毛改善・発毛・フケかゆみ・ボリューム・コシ・ツヤ等
次に
カバートリートメント プロテクト
守りは最大の攻め。髪の毛をどれだけ守れるか。プロテクトで圧倒的なボリュームとツヤへ

トリートメント プロテクトのおすすめポイントは
ボリュームアップ・潤い・まとまり・ダメージ予防・コシ・ツヤ等
これからの季節、乾燥肌の方が増えてきます。
季節によって 使うモノを変えてもいいのかもです。

 

少し前にもノソジアミソカラーをご紹介していましたが、また新たな種類のノソジアミソカラーが入りましたのでお知らせいたします。

 

 

まず、その前にジアミソを知らない方の為に少しだけ説明させていただきます。

ジアミソとは、パラフェニレンジアミソと呼ばれる化学染料の事です。少量の色素で濃く色を出せたり、色々な色調を簡単に作ることが出来るので、ほとんどのアルカリカラーに使われています。

 

ですが、最近はジアミソが原因で、アレルギー反応を起こす方が増えています。いちどアレルギー症状が現れると、かぶれたり、かゆみが出たり、ひどい方は顔が赤くなって腫れてしまったりしてしまいます。

 

そんなジアミソアレルギーの方の為の、ジアミソ使用0%の頭皮に優しいアルカリカラー剤です。

 

 

※こちらのカラーは中明度の白髪染めのみの取り扱いです。

 

色味だけを入れるノソジアミソカラー(マニキュアや、ザクロペインター)などは今までも取り扱っていましたが、今回のノソジアミソカラーは、一般的な、白髪染めと同じ染め方のアルカリのカラー剤です。ジアミソの代わりの染料が使われているのでジアミソアレルギーの方でも安心です。

 

ただ、過酸化水素や、アルカリは使用しているのでジアミソアレルギーではなくても敏感肌の方で合わない方もいらっしゃると思います。

 

カラーリングでのトラブルも、アレルギーなのか、かゆみや刺激を感じやすい肌なのかの判断は私たち美容師では難しい所もありますので、まずはパッチテストでお試し下さい。

 

それぞれのカラー剤には、メリットデメリットがあります。自分に向いているカラー剤がわからない場合もぜひご相談下さいね。

 

 

 

縮毛矯正メニュー

23/06/26 23:42

毎年梅雨入りしてからストレートカールや縮毛矯正のメニューをされるお客様が増えますが、

今回はsottoでしている縮毛矯正のメニューの種類をご紹介したいと思います。

現在sottoでは4種類の縮毛矯正メニューがあります。

1.アルカリ縮毛矯正

2.酸性ストレート

3.プレミアムストレート

4.極上プレミアムストレート    
 
です。

1以外の2.3.4はどれも酸性になります。が、

どう違うのか。

まず、酸性ストレートとはいわゆる昔からあるストレートと
違って酸性なので、毛髪の膨潤を抑えつつ薬を浸透させることで
毛髪内部のものがなくなりにくく、仕上がりがパシッとした仕上がりではなく、天然ストレートのような柔らかさがでます。

そして、アルカリ性のものより髪のダメージの負担が少ないです。

3.のプレミアムストレートとは少し難しいお話になるのですが、お客様一人一人の髪のダメージにあわせて薬剤の中にある
還元剤の強さなども技術者が判断し、調合して癖の伸びや、ダメージを与えないように調整していきます。
洋服でいえば、フルオーダーみたいなものです。

そして、4.の極上プレミアムストレートですが、
2や3のプレミアムストレートの中に髪質改善成分が入っていると思って下さい。

極上プレミアムストレートには、活性ケラチンとジマレイン酸という髪に良い酸が入っています。
肌で例えるならヒアルロン酸のような髪に入れる酸です。

活性ケラチンとは毛髪にss結合するケラチンで高いダメージ補修力があります。

ジマレイン酸は毛髪内部のss結合や活性ケラチン同士を架橋し
強度アップ、ダメージ保護をします。

特に4の極上プレミアムストレートは細い毛の方やダメージが気になっている方はかなり手触りが違うのが分かると思います!

ここまで長くなりましたが、読んで頂いたお客様ありがとうございます。

これからの湿気や汗をかいたりで
髪で嫌な気分にならない様に乗り切りましょう!!

 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED