スタイリストアシスタント募集中

パーマの話


Blog 吉開英雄ブログ

パーマの話

15/02/06 18:46

久しぶりの更新にですね 今日はマニアックな話でも

最近はいろんなパーマの手法や薬剤がでてきてます、パーマがかかる理論を簡単に
説明するとパーマの薬剤は1液と2液があります
1液にはアルカリ剤と還元剤がはいっていて、アルカリ剤で髪の毛を膨潤させて(還元剤を入れ込む
ためにキューティクルを開かせる)
還元剤が毛髪内部の結合を切断する
その間にロットで巻いたりストレートアイロンでのばしたりする
あとは2液で酸化結合させる、簡単にゆうとこんな感じです
なんでパーマで髪がダメージをうけるかとゆうと1液に入っているアルカリ剤の影響がおおきいんですね
そこで最近でてきた新しい還元剤GMT!!これは酸性領域でパーマをかけれるんです
パーマの先進国ヨーロッパでは主流の薬なんですが日本では最近でてきました
15-2.6hideo01.JPG

話がだいぶ難しくなりましたがSOTTOではいち早く薬剤や手法を取り入れて

最前の仕上がりを目指してます、今までとまったくちがった手触りを体験してみてください!

お待ちしてまーす!

Blog  吉開英雄 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

吉開英雄

20年間の経験を活かし、お客様を幸せにするスタイルを提案させて頂きます。これからも、もっとスキルアップしていきたいと思っています。

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED