スタイリストアシスタント募集中

髪にはPHが大事


Blog 徳永小百合ブログ

髪にはPHが大事

23/01/25 16:45

カラーもパーマも縮毛矯正もトリートメント

カット以外の全てのメニューに関係してるPHです。

酸性ストレートや髪質改善トリートメントがどんどん進化してますね。

ブリーチを使ったカラーは今とても多いですが、アルカリダメージします。

白髪染めもおしゃれ染めもアルカリダメージです

アルカリダメージすると、髪の形状が歪んできます。潰れたり凹んだ形状です。

年齢と共に出る加齢癖も同じ状態です

形状そのものを修復するには、髪質改善です

ソットのメニューで言うと(レブリン酸のトリートメント)になります

身体で例えると、

骨の部分を作るのがレブリン酸トリートメント

肉の部分を作るのがジュエリーやアローブ、キューテックのトリートメントになります。

補う所が違うので、それぞれされても効果的だと思います。

メニューが豊富なので、分からないかたは聞いて下さいね。

お待ちしてます

 

 

 

Blog  徳永小百合 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

徳永小百合

キュート、カジュアルなスタイルが得意です。パーソナルカラー(その人の肌に似合う色)で魅力を引き出すカラーを提案します。T.P.Oに合わせたヘアアレンジで可愛くしますよ!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED