スタイリストアシスタント募集中

☆夜会巻き☆


Blog 高木聡子ブログ

☆夜会巻き☆

10/06/26 00:32

月曜日に、アップ講習の第2回目に行ってきました★

 

 

今回習ったスタイルは、夜会巻きの2パターンです(^o^)

 

残念ながら写真を撮り忘れてしまいました・・・(-_-;)

 

 

夜会巻きと言えば、皆さんもよく知っているスタイルだと思いますが、

 

なぜ夜会巻きと呼ばれているか知ってますか??

 

 

私も詳しくは、知らなかったので調べてみると、、、、、

 

 

明治時代に、ある女将さんが着物にも洋装にも似合う髪型として結い始めたのが元に

 

なっているそうで、富裕層の婦人たちが舞踏会(夜会)に行く時にドレスに合わせて結う髪型として

 

流行し夜会巻きと呼ばれるようになったそうです★

 

 

実は歴史のあるスタイルなんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog  高木聡子 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

24/04/18 お子様カット
24/03/27 はじめてのカット
24/03/11 カラーチェンジ
24/02/16 発表会
24/01/25 2024年
高木聡子

お客様の魅力、なりたいイメージを引き出せるスタイル提案を心がけています。髪の毛で、毎日を楽しく幸せに過ごしてもらうお手伝いをさせてください!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED