スタイリストアシスタント募集中

カラーチェンジ


Blog 高木聡子ブログ

カラーチェンジ

20/02/14 00:35

こんにちは。

最近話題の「グレイヘア」テレビや雑誌でもよく特集されていますね。
お客様の中でも実践された方もいますし、やってみたいというお話もよくお聞きします。
どうしても白髪と聞くとネガティブなイメージが多いですが、このグレイヘアブームで、白髪は隠すものから生かすもの、ありのままの自分を受け入れる生き方がかっこいい。というような考え方に憧れる人が増えて、白髪もポジティブにとらえることも増えてきているそうです。
そうは言っても、白髪染めをやめればいいというわけにはいきません。
ショートの方でも染めてる部分がなくなるまで1年くらいはかかるのでそのまま我慢も大変ですね。
グレイヘアにするまでに徐々に明るめのカラーに移行していったり、全体をブリーチで明るくしてから色味を被せたり方法も色々あります。
白髪を綺麗に染めていればきちんと見えますが、グレイヘアにすることで今までの服やメイクが合わなくなったり、始められるご年齢によっては家族の方にまだ反対される場合もあるみたいです。
先日のお客様も、白髪染めの周期を伸ばしたい、白髪を生かしていきたい。ということで、1度ブリーチで染料を抜いて明るめのベージュ系カラーにチェンジしました。
次回ご来店の時にはまた明るくなってると思うので経過を見ながらご本人とも相談して色味は決めていきたいとおもいます。
これから白髪を生かした透明感のあるカラーを楽しんでいただきたいと思います!
急にグレイヘアも抵抗あると思いますが、グレイヘアを生かしたカラーもおすすめですよ!

Blog  高木聡子 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

21/06/04 ZOZOグラス
21/05/25 キッズストレート
21/05/09 キッズカット
21/04/26 ピンクカラー
21/04/13 入学式
高木聡子

お客様の魅力、なりたいイメージを引き出せるスタイル提案を心がけています。髪の毛で、毎日を楽しく幸せに過ごしてもらうお手伝いをさせてください!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED