スタイリストアシスタント募集中

講習会


Blog 野口牧子ブログ

講習会

18/07/04 08:59

こんにちは、今日は朝から資生堂さんのカラー講習会が ありました。

6月に発売したばかりのカラー「COLORMUSE」アジア人の髪のために特別に開発した全く新しいカラーシステム12色の厳選したラインナップから生まれる無限のカラーバリエーションと専用ケアアイテムの配合により  どんな髪色でも  何度でも  制限なく自由に楽しめます!

ヘアカラー種類は  ・アルカリカラー  ・ヘアマニキュア  ・塩基性染料、HC染料があります。今回のカラーは3つ目の塩基性染料になりダメージした毛髪はマイナスに帯電  プラスの塩基性染料が 毛髪表面にイオン結合し  キューティクルの内側まで入り 染まると言うわけです。ちょっと難しいですよね。

今  お客様の髪のカラーが8レベルの明るさがあれば  こちらのカラーで  色んな色を楽しめます!  
まだ、講習会の段階です。今後  お店で扱うことになれば  また、お知らせしますね!ブログ画像

野口牧子

毎日のヘアスタイルがもっとステキになるよう、お手伝いさせてください!髪の毛の悩み・お手入れ方法などわからないことがありましたら、お話しして下さい。

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED