スタイリストアシスタント募集中

インフルエンザ対策!


Blog 野口牧子ブログ

インフルエンザ対策!

14/11/25 11:17

こんにちは。
最近  朝のニュース番組で息子が通っている小学校が取り組んでいる『あいうべ体操』が放送されました。
私もテレビで見てビックリ!!
冬は特に口の中が乾燥し風邪やウイルスなどに感染しやすくなる。「唾液の中には 体の中のバイ菌を殺してくれる様々な免疫物質が含まれてる」そこで  あいうべ体操をすると唾液が沢山出てくるから風邪・インフルエンザ予防になるそうです。
他にも  口呼吸よりも鼻呼吸の方がクリーンな空気を入れることが出来るそうです。口呼吸になってしまうのは、口の筋肉がないため  口を閉じておくことが難しくなるそうです。そのためにも  あいうべ体操で口の周りの筋肉を鍛える必要があるみたいです。
そう言えば、小学校に入学してからこの時期  インフルエンザや長引く風邪などないだぁ。(遅いですが、今頃気がつきました(^-^;)個人差もあるそうですが...。
息子に聞くと毎日学校で30回しているそうです。
子供だけではなく、私もこれからの季節風邪を引かないよう  お家でも毎朝していこうと決めました!
野口牧子

毎日のヘアスタイルがもっとステキになるよう、お手伝いさせてください!髪の毛の悩み・お手入れ方法などわからないことがありましたら、お話しして下さい。

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED