スタイリストアシスタント募集中

毎日のシャンプー正しく出来てますか(^o^)


Blog 野口牧子ブログ

毎日のシャンプー正しく出来てますか(^o^)

14/05/14 21:52

こんにちは。

5月に入って 一気に日差しが強くなりましたね!

私は 周りの人よりも暑がりで すでに半袖で働く日も多くなりました

汗をかくことも 多々あります。
特に最近気になるのが、頭皮の汚れです。
お客様のシャンプーは、丁寧にしてますが、自分のことになると…。

やはり髪の毛は、字のごとく 長い友 です。大切にしたいので 毎日のシャンプーを見直してみました。

まず、シャンプー前にはお湯で流しますよね!?
そこからなんです。しっかり流すことで髪の毛の汚れが半分は落ちているのです。

そして、シャンプー!泡たっぷりで洗うと気持ちいいし、汚れもおちているような気がしますが、シャンプー液は適量です。
手のひらで泡立てするか、泡立てネットを使ってもいいかもしれないです(p^-^)p

そしたら、頭皮をマッサージするような感覚で洗います。その時に爪をたててしまうと頭皮は傷つき髪の毛のトラブルの原因になってしまうので ゆびの腹ですることが大切です!

後は、シャンプー剤が残らないようにしっかり洗い流します。

もっと時間をかけたり こだわったやり方もありますが、まずは 基本的なことからしていこうと自分に言い聞かせてます(T^T)

皆さんも、良ければやってみて下さい!

頭皮の状態を良くしておくと 髪の毛の状態も良くなりますよ。

野口牧子

毎日のヘアスタイルがもっとステキになるよう、お手伝いさせてください!髪の毛の悩み・お手入れ方法などわからないことがありましたら、お話しして下さい。

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED