スタイリストアシスタント募集中

マスク生活


Blog 野口牧子ブログ

マスク生活

20/09/01 21:13

<こんにちは。コロナ禍でマスク生活がこれからも続けていかなくてはなりませんよね(>_<) それを考えると大変だなぁとも思う反面 メイクをしっかりしなくても大丈夫!色々隠せるからラッキーとも思ってしまう反面もあります。 でも、マスクで隠すことで 「たるみ」や「老け顔」の原因になるそうです。
マスクをしている時の顔を意識してみて下さい。無防備になってませんか?表情筋かゆるんで 口角が下がってたりしてませんか?
筋肉がゆるんでお肌を支えることが出来なくなり 老け顔が進行していくのです。これを、改善するためには マスクをしていない時のように笑顔を絶やさず 口角もしっかり上げて話すことを心がけていくことです。私も忘れずにしていきます!
後は、マスクの下でストレッチ(^-^)v 誰にもバレないようにしてみましょう。

後 この暑い夏のマスクでかぶれる原因は、「素材」と「摩擦」があります。
よく使われている不織布マスクは、織る、編む工程がなく、熱や機械的な圧力などで繊維を結合させたマスクです。人によっては、これにかぶれてしまうことがあります。そういう場合は、コットンのガーゼマスクやほかの素材のマスクに変えてみることも大切です。

 また、マスクの摩擦には、マスクが顔にあたってこすれた部分がかぶれを起こしてしまうことがあります。皮膚に接触する面が少ない立体的なマスクなどに変えてみるのもいいそうです。

野口牧子

毎日のヘアスタイルがもっとステキになるよう、お手伝いさせてください!髪の毛の悩み・お手入れ方法などわからないことがありましたら、お話しして下さい。

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED