スタイリストアシスタント募集中

秋・冬 トレンドカラー。


Blog 毛利史ブログ

秋・冬 トレンドカラー。

17/09/15 13:43

 こんにちは!
 やっと少し涼しくなり、朝、晩はエアコンいらずになりましたね。
 それでもまだ服装は夏の格好なんですが。。。。
 
 お洋服屋さんのディスプレイも色使いがガラッと変わり、気になってきた方も多いと思います。
 そこで、  調べてみました。
 日本流行色協会から発表されているカラーです。
 

|| カラーテーマ

 “Human Nature” ヒューマン・ネイチャー 



1.Cyber Romantic サイバー・ロマンティック

未来やテクノロジーをイメージさせる、きれいで軽い、澄んだ色調。人に寄り添った、人を幸せにするための技術革新が進んでいく。人肌のベージュと暖色系ライトカラーが人とロボットの共存を象徴する。


2.Beautiful Mind ビューティフル・マインド

変化のスピードが速い社会の中、自分の生活を大切にしてゆっくりとした時を持ちたいと願う人が増えている。大切なのはいかに心豊かに暮らすかということなのだろう。このグループでは、暖かな人肌や木肌をおもわせるブラウン系と自然素材をメインとしたベーシックカラーを選定した。


3.Magical Craft マジカル・クラフト

ファッションのトレンドが移り変わる速度が遅くなり、カラーもトレンドが長く続くようになっている。単色でのトレンドカラーが生まれにくくなっているため、配色で新しさ、トレンド感を表現することが求められる。17年秋冬ではハイコントラストな配色に注目したい。


                                        



夏に続き流行のピンクは少しトーンが落ち着いて、


グリーンも深みのある青味のグリーンや、カーキと、マスタードyerrow

などがポイントカラーに効かせる感じの様です。





これからのお買い物に参考にしてみて下さい







                                                                                                                

Blog  毛利史 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

毛利史

新しいステキなあなたを見つけましょう。いろんな髪の悩みを相談してください。そして楽しい時間をspringで!!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED