スタイリストアシスタント募集中

oggi ottoスパ


Blog 毛利史ブログ

oggi ottoスパ

17/02/02 16:31

  こんにちは!  
 
 お店で取り扱っている、今人気のオッジオットのシャンプー&トリートメントですが、
 天然のエッセンシャルオイルを使ってするヘッドスパがあるということで!、
 昨日、朝から講習会がありました!
 講習を受けるまでよく知らなかったのですが、皆さんは、
 エッセンシャルオイルとアロマオイルの違いってご存知ですか?
  
  
 エッセンシャルオイル(精油)に 
    +
 アルコール
    +
 プロピレングリコール
    +
 植物油(キャリアオイル)
 
 鉱物油
    :
    
 いろいろ入ってるのがアロマオイル なんです。
 
 *人口香料を含む場合は、皮膚に塗布することはおすすめできない。
 
 *作用や効能が期待できない。
 *香りがの持続性が高いので香りが残りやすい。
 比べてエッセンシャルオイルは成分によってその作用や効能が期待できる。
 *キャリアオイル等に希釈してマッサージとしても使用可能。
 *炎症反応の抑制、自律神経の調整、ホルモンバランスの安定、虫への作用をしてくれます。
他にもいろいろとあるのですが、
 オイルの種類もたくさんあり、香りもよく、効能もアンチエイジングから~
  
 眼精疲労、頭皮トラブル、などに期待できます。
nori,ogi.jpg
もうしばらくお店に入ってくるのに時間がかかるかもしれませんが、」お楽しみに!!
☆オススメです☆
 

Blog  毛利史 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

毛利史

新しいステキなあなたを見つけましょう。いろんな髪の悩みを相談してください。そして楽しい時間をspringで!!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED