スタイリストアシスタント募集中

SOTTOの新しいパーマ!!リカール


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

SOTTOの新しいパーマ!!リカール

14/01/14 10:27

スタイリストの北島です!
今回はSOTTOの新パーマ「リカール」をご紹介します!
リカールは従来のパーマ液を使いません。主成分に「リシンHCL」という毛髪補修成分※1を使用した化粧品登録のトリートメントでパーマスタイルを実現するまったく新しい技術です。
今までのデジタルパーマは髪を(膨潤させ)いためてしまうアルカリ剤を使用し、90℃以上の高温でパーマをかけていた為、熱変性などのダメージを髪に残し、その結果 毛髪が硬くなっていました。
リカールは弱酸性、髪と同じ成分のトリートメント(リシンHCLなどのアミノ酸、ヒアルロン酸、タンパク質)を使用し、40~60℃という低温でパーマをかけるため、髪が硬くならず自然で柔らかい質感のあるナチュラルなパーマが楽しめます。
パーマでの髪の痛みが気になる方は是非お試しください!
※1 リシンHCL(塩酸リジン/L-リシン塩酸塩)
天然のリジンと同じ構造の栄養上不可欠のアミノ酸です。白色の粉末で、無臭または、わずかに特異なにおいがあります。体内では、復元されないので、体外から絶えず補給が必要です。化粧品としては、保湿効果があり、肌あれを防ぎ、皮膚に柔軟性や弾力性を与える目的で配合されています。骨や歯の形成促進作用もあります。
主に、皮膚コンディショニング剤、保湿剤などとしてクリームや軟こうなどに配合されます。
kitajima_140114.jpg

Staff message  月替わりスタッフメッセージ 新着ブログ記事 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED