スタイリストアシスタント募集中

カラー、パーマの後には


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

カラー、パーマの後には

17/08/09 19:33

美容室でカラー、パーマの後トリートメントをされる方が多いですが。

その理由と言うのがダメージを持ち越さないというところにあります、人間の髪は元々弱酸性なのですが
カラー、パーマの薬剤を浸透させるためアルカリ剤を使っ髪のキューティクルを開いてそこから色を入れたりパーマ剤を入れたりしていきます。
それで色が染まったり、パーマがかかったりするのですが、アルカリはその後もしばらく髪の中に留まるのでそれを除去する為にトリートメントが必要になってくるわけです。
アルカリは自然に抜けるまで約1週間ほどかかると言われてますが
その1週間の間カラーが抜けやすかったり、パーマが取れやすかったり色々デメリットがあります。
髪だけではなく頭皮にも残留するので除去しておいた方がその後の髪や頭皮のトラブルを防ぐことも出来ます。
お客様の中にはされた事がある方も多いですがSOTTOには『炭酸』を使ったアルカリ除去のトリートメントがあって、それが今回少し変わりました
rbrb3rtb3n3tynrg2.JPG
効果は前のトリートメントと同じなのですが炭酸の泡がさらにきめ細かくなり爽快感があります。
五分間のマッサージつきでキューティクルもしっかり引き締まり色持ちも良くしてくれるほか
炭酸が血行も促進し健康な頭皮に仕上げてくれます。
カラー、パーマの後は是非お試しください。

Staff message  月替わりスタッフメッセージ 新着ブログ記事 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED