スタイリストアシスタント募集中

テラヘルツとは??


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

テラヘルツとは??

16/11/08 14:07

こんにちは、スタイリストの毛利です。

今月はお店のメニューにもあるトリートメント「煌水ーkirasui」についてです。
この、きら水はテラヘルツ波という電磁波を放つ機能水です。
◎テラヘルツとは??
まず,テラとは、単位のことで[兆」の意味で、1秒間に1兆回
振動しています。
自然界にはエネルギーを伝える様々な電磁波がありますが、その中で光と電波という2つの
形の中間にある電磁波をテラヘルツ波といいます。
光のようにまっすぐに飛ぶ性質と、電波のようにコンクリートなどの物体も貫通する性質をあわせ持っています。
テラヘルツ波には、赤外線やサブミリ波などがふくまれます。
中でもよく知られているのが遠赤外線です。遠赤効果が高いものとしては、
すでに、トルマリンやゲルマニウム、炭などが、健康や
環境浄化にいいものとして知られています。
このように、これまでテラヘルツ波を放射するものは固体の形状をしたものが
中心でした。
テラヘルツ波の領域には、たんぱく質や炭水化物などの物質が水と結合、
あるいは分離する作用を促進する波長が存在します。
この波長を世界初の技術により「水」いう形になりました。
カラーの色持ち、艶、パーマの持ちパサつき防止にオススメです!!

Staff message  月替わりスタッフメッセージ 新着ブログ記事 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED