スタイリストアシスタント募集中

酸性パーマ


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

酸性パーマ

15/06/05 19:40

こんにちはスタイリストの井上将悟です。

6月に入り雨も多くなりましたね、早いところではもう梅雨入りしているみたいです。
美容室の6月といえば、そう、ストレートパーマをされるお客様が大幅に増える時期になります。
今、美容業界ではGMT、酸性パーマの波がきていてSOTTOでも取り入れているので
今日はその事について少しお話したいとおもいます。
酸性パーマというのは簡単にいえば酸性域でかかるパーマの事です。
従来パーマと言うのは髪をアルカリで開いてから中に薬剤を浸透させていくイメージなのですが、
酸性パーマは薬剤の粒子が小さいためアルカリで髪を開かなくても薬剤が浸透するので髪への
負担が少ないのです。
カラー毛がベースになる昨今、パーマやストレートの薬剤施術が難しく、ダメージが進行したり、思いのほかパーマがかかりすぎたりなど、難しくなっています。
ですがこのGMTは健康毛はもちろん、カラー毛がベースとなった髪をいためることなく、パーマをかけたり、ストレートをしたりと、いいことが盛りだくさんの薬剤なのです。
ですが万能ではないので髪質を見ながらスタイリストから提案される事があるかとおもいます。
梅雨に備えストレートをかけようかと思っているお客様、担当のスタイリストに提案された時は是非試してみて下さい。
ちなみに料金は通常のストレートにプラス千円になります。
この梅雨GMTで最高のさら髪を手にいれてみては。

Staff message  月替わりスタッフメッセージ 新着ブログ記事 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED