スタイリストアシスタント募集中

ノソジアミソカラー


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

ノソジアミソカラー

23/09/03 00:34

少し前にもノソジアミソカラーをご紹介していましたが、また新たな種類のノソジアミソカラーが入りましたのでお知らせいたします。

 

 

まず、その前にジアミソを知らない方の為に少しだけ説明させていただきます。

ジアミソとは、パラフェニレンジアミソと呼ばれる化学染料の事です。少量の色素で濃く色を出せたり、色々な色調を簡単に作ることが出来るので、ほとんどのアルカリカラーに使われています。

 

ですが、最近はジアミソが原因で、アレルギー反応を起こす方が増えています。いちどアレルギー症状が現れると、かぶれたり、かゆみが出たり、ひどい方は顔が赤くなって腫れてしまったりしてしまいます。

 

そんなジアミソアレルギーの方の為の、ジアミソ使用0%の頭皮に優しいアルカリカラー剤です。

 

 

※こちらのカラーは中明度の白髪染めのみの取り扱いです。

 

色味だけを入れるノソジアミソカラー(マニキュアや、ザクロペインター)などは今までも取り扱っていましたが、今回のノソジアミソカラーは、一般的な、白髪染めと同じ染め方のアルカリのカラー剤です。ジアミソの代わりの染料が使われているのでジアミソアレルギーの方でも安心です。

 

ただ、過酸化水素や、アルカリは使用しているのでジアミソアレルギーではなくても敏感肌の方で合わない方もいらっしゃると思います。

 

カラーリングでのトラブルも、アレルギーなのか、かゆみや刺激を感じやすい肌なのかの判断は私たち美容師では難しい所もありますので、まずはパッチテストでお試し下さい。

 

それぞれのカラー剤には、メリットデメリットがあります。自分に向いているカラー剤がわからない場合もぜひご相談下さいね。

 

 

Staff message  月替わりスタッフメッセージ 新着ブログ記事 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED