スタイリストアシスタント募集中

カラーシャンプー


Staff message sottoからのお知らせ

SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

カラーシャンプー

22/05/12 17:05

こんにちは!みなさん
カラーシャンプーって知ってますか?

カラーの持ちを良くしたり、綺麗に退色させるために欠かせないのがカラーシャンプーです!

ピンク・紫・アッシュ・オレンジなどさまざまな色があります。

自分の髪色に合うのが何色なのか分からない…たくさんのメーカーから出ていてどれがいいのか選べない…そんな方へ、今回は『 カラーシャンプー 』についてお話します!

カラーシャンプーには染料が配合されており、染料の色素を髪に浸透・定着させることでヘアカラーの色持ちを良くしてくれます。

色持ちを良くしてくれる他に、洗い流す前に数分置くことでブリーチしたハイトーンの髪へ徐々に色素を入れることも可能です。ピンクシャンプーならピンクに、紫シャンプーなら紫の色を入れることも可能なので、色落ちしてしまった時は簡単にカラーチェンジも可能に!

また、色の種類も豊富で、それぞれに黄ばみを抑える・赤みを抑えるなど異なる特徴があるため、選ぶ色によって実感できる効果が違います。

髪に色素を補給し、髪色をコントロールして髪色を綺麗に保ってくれる効果があるのがカラーシャンプーなんです。

ブリーチやカラー後の黄ばみが気になる方や、退色で黄色くなりたくない方には紫シャンプーがおすすめです!

ピンクシャンプーはピンク・赤系の髪色のカラー維持や、手軽にピンクにしたい方におすすめです!

グレーやくすんだ青の髪色の方や、シルバーに退色させたい方はシルバーシャンプーやアッシュシャンプーを使いましょう!

Staff message  月替わりスタッフメッセージ 新着ブログ記事 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED