スタイリストアシスタント募集中

寝る前にすること


Blog 興梠鈴奈ブログ

寝る前にすること

20/02/05 12:09

こんにちは。

突然ですがみなさん日記ってつけてますか?

私は中学生ぐらいからほぼ毎日その日あったことを日記に書くようにしてます。

最初は『毎日日記書くと将来お金持ちになれるらしいよ!』っていう友達の嘘みたいな話を信じて書くようになったんですけど日記を書くことってすごいたくさんメリットがあるんですよ!

まず、思い出そうとする行為が脳の記憶を司る「海馬」を刺激して活発化させるので記憶力を向上させる事が科学的に証明されているらしいです。

それに、「五感や感覚を思い出す」などで右脳を「文章を考える・書き出す」という作業で左脳を使うことで脳全体をバランスよく活性化させることができるみたいです。

他にはポジティブになって幸福度があがったり頭を使うから少し賢くなれる、ストレスレベルを下げてくれるなんて効果もあるみたいです。

私はスケジュール帳の後ろにすこーし書くくらいですけど最近はアプリもあるし日記帳も結構充実してます。

1日1行書くだけでもいいと思うのでぜひ皆さんも日記つけてみてください ♪

Blog  興梠鈴奈 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

23/07/10 酸性ストレート
23/06/22 メンズカット
23/05/31 ばっさり!!
23/05/14 癒し
23/04/23 ばっさり!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED