スタイリストアシスタント募集中

世の中がワールドカップに沸く中。。。


Blog 井上将吾ブログ

世の中がワールドカップに沸く中。。。

18/06/29 17:11

ワールドカップ日本代表決勝トーナメント進出が決まりましたね。

勝ち方はどうあれまだこのお祭りがもうちょっと続くのはうれしいですね。
昨日の試合は決勝トーナメント進出をかけた大事なポーランド戦。
サッカーファンのみならず日本国民の大多数がキックオフを待つ中、
僕は久留米までストレートの講習に行ってきました。
講習は20時30分キックオフ、サッカーは23時キックオフ果たして間に合うのか。
毎月ある講習で毎回難しい髪質のモデルさんにストレートをかけていくので毎回は行きません
がたまに参加させてもらってます。
今回のモデルさんはブリーチ毛、普通ならお断りさせていただく状態です。
講習では主にそんな特殊な状態で御来店されるお客様を想定した薬剤の配合や見極めを教えてくれます。
サッカーで言うならば正に日本対ポーランド。
rferer1eff.jpg
格上の難しい相手に果敢に挑んでいく、絶対に負けられない戦いがここにもある。
見守る山下、時計は九時半、難しい相手に苦戦を強いられる講師の方たち、
もちろんあっちの方のキックオフには間に合いそうもありません。
ハイダメージの髪はしっかり前処理をしないと取り返しの付かない事になってしまうので色々なトリートメントを重ねて付けていくのでその分髪が乾きにくくなりドライに時間がかかります、
30分かけて乾かした後に、温度の異なるストレートアイロンで2回アイロンしました。
ホントに特殊なケースです、ですが実際にこういったお客様が御来店された時に自分の引き出しは
多いほうが良いので為になりました。
実は今回の講習ワールドカップの影響でキャンセルが多数出たらしく会場は閑散としていました。
ワールドカップの影響力、半端ない!!
家に着いたのは12時過ぎ何とか後半間に合いました。
なんやかんやで日本おめでとう。
にわかサッカーファン井上でした。

Blog  井上将吾 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

22/07/25 ストレート
22/07/02 毛利さんストレート
22/06/10 クールピンク
22/05/21 磯遊び
22/04/27 ストレート
井上将吾

女性でも男性でも髪がキマらないと外にも出たくない、そんな方も多いはず!会話の中から一人一人のお客様の髪の悩みを引き出し解決するお手伝いをさせて下さい!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED