スタイリストアシスタント募集中

カラー講習に行ってきました


Blog 井上将吾ブログ

カラー講習に行ってきました

18/02/27 18:39

この間久留米でハイトーンカラーの講習があったので参加してきました。

講師の方は広島のお店の方でそこのサロンは元々年齢層が高く講師の方もほぼ白髪染めのお客さんばかりだったらしいのですが
6年前にカラーに目覚めてそれからカラーを勉強して今では若いお客さんが増えたそうです。
今回はグレージュの外国人風カラー、ブリーチして金髪にした後に色を入れて透明感のあるグレージュにしていきます。
ブリーチで稲妻のような色になっています。
fqergeqrqef.JPG
このままでは外も歩けないでしょう。
僕らがお店でお客さんにカラーをする時2から多くて4種類のカラーをミックスして使いますが
この先生は最大8種類ほどのカラーをミックスして使うそうです。
IMG_1638erbgqebqbb.JPG
しかも感覚ではなく理論的にその一つ一つの意味も考えているみたいで頭がこんがらがりそうな配合でした。
erqierhqoj@oq.JPG
写真の撮り方が悪かったので少し分かりにくいですが綺麗なグレーになりました。
僕ももっと勉強していい色出せるようにがんばります。

Blog  井上将吾 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

22/07/25 ストレート
22/07/02 毛利さんストレート
22/06/10 クールピンク
22/05/21 磯遊び
22/04/27 ストレート
井上将吾

女性でも男性でも髪がキマらないと外にも出たくない、そんな方も多いはず!会話の中から一人一人のお客様の髪の悩みを引き出し解決するお手伝いをさせて下さい!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED