スタイリストアシスタント募集中

頭皮トラブルについて


Blog 井上将吾ブログ

頭皮トラブルについて

15/11/03 18:47

こんにちは、寒くなってきましたね。

空気も乾燥してPMも飛んでくる、

お肌カサカサです。

乾燥してくると薬剤でしみたりなんかもしやすくなります。

そういえば、最近ニュースでやってたんですがホームカラーでの頭皮トラブルが深刻になっていて、その数がどんどん増えているみたいです。

その多くは、パッチテストをせずに薬剤にまけてそのまま放置して悪化するケースがほとんどみたいで慢性化するとカラーが出来ないようになる事もあります。

カラーは微量ですが経皮吸収と言って頭皮から吸収されていきます、それでもしアレルギーが出るものが入っていたりすると赤くなったりかゆみが出たりします、皮膚から入ったものは口から入ったものより排出が遅く慢性化の原因につながるみたいです。

美容室ではカラーの前にカラーでしみたり痒くなったりした経験のあるお客様には頭皮保護のスプレーをしたり、根元を数ミリ外して施術する事もできるので心配な方はお気軽におっしゃって下さいね。

fdfgfgqf.JPG

あと、もし時間がなくてやむおえず自分カラーんしてトラブルが起こってしまった時の対処方なんですが、まず病院に行く!これに尽きます。

もし時間がなくて病院にも行けない、そんな時症状が軽度どあれば、ホホバオイルがいいみたいです。

アロマとかが置いてある雑貨屋なんかに置いてたりします。マッサージする時なんかにつかいますね。

これをしっかり濡らした頭皮にもみこみ、すりこんで、2030分ゆっくり入浴してナチュラルシャンプーで洗い流す。

オイルの有効成分が頭皮に吸収され、潤いを与えながら余分な汚れや化学物質を取り除いてくれるみたいです。

長くなりましたけど頭皮にも気を遣いながらおしゃれを楽しんでいきましょう。

それではまた(^O^)/

Blog  井上将吾 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED