スタイリストアシスタント募集中

カラー講習


Blog 井上将吾ブログ

カラー講習

15/06/18 20:04

こんにちは井上です。

今日はお店で使ってるカラー剤の講習がありました。
SOTTOではコレストンと言うカラー剤を使っています、カラー剤にもたくさん種類がありますが
コレストンは色味がとてもきれいに出ると業界でも人気のカラー剤です。
とは言っても使う人の腕しだい!!
そんなわけで今日の講習はすごく勉強になりました。
内容は2チームに分かれて髪の毛の束を目標の色に染めていくというもので
僕のチームはオレンジの毛束をグレーに染める、つまりオレンジを消しつつ無彩色にしないといけないのでなかなか難しかったです。
arar.JPG
これをする事が何の勉強になるかと言うと、実際にお客さんにカラーをする時に元々黄色っとぽくて黄色を消したいこの色を入れる、赤みが強い方で赤くなるのが嫌な方にはこの色を入れると良いなど
元々皆ある程度は知識としてはもっていいて分かっているのでが、突き詰めていくとどこまでも奥が深く、もっと色んな講習に参加して知識を身に着けていきたいと思いました。
ahargarg.JPG
井上将吾

女性でも男性でも髪がキマらないと外にも出たくない、そんな方も多いはず!会話の中から一人一人のお客様の髪の悩みを引き出し解決するお手伝いをさせて下さい!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED