スタイリストアシスタント募集中

修行


Blog 井上将吾ブログ

修行

19/02/26 18:48

こんにちは

皆さん修行してますか?
ty4yj4um4yum4um.jpg

何をするにしてもまず始めにそれを習得するため知識を得ること、
そして実際にやってみて体にそれを染み付かせる事が大切です。
もしかしてこのような考えはもう古いのかもしれません
先日、下積みをせずに美容師になる方法を模索しているある若者に出会いました。
その若者によると3年下積みする時間がもったいない
友達の髪とかも切ってるから修行しなくてもなんか出来そう、との事。
翌日月曜日のお休みにオーナーの吉開さんに人生初のサーフィンに連れ行ってもらいました。
qrg3yh3uk4i,5ui.jpg
まだ出来ると思ってた時の僕                             
僕の地元宮崎まで、行き道でぼくは根拠の無い自信に満ち溢れていました。
その若者と同じように、ふつうに立てそうな気がすると。
海に着きました、沖の方にサーフボードにまたがりプカプカ浮いて波を待ってるサーファーが
沢山見えます。
早くやりたい、ワクワクしながら入水、吉開さんはどんどん沖の方にでていきます。
後ろから追いかけます、その時気づきました、沖に出る事すら出来ません。
波に押し戻されて最初の場所から少しも動けないまんまで何とか波が無い隙に沖に出ても
 
波に巻かれてまた最初のポイント、沖にでるまでまた30分
これで3時間おわりました。
吉開さんいわく最初は修行とのことでした。
初日から楽しもうなんて実に愚かな考えだったのです。
でも不思議と初めてのことや出来ないことに挑戦する事は楽しくもあります。
出来るようになりたいとも思いましたし。
つまり何が言いたいかと言うと
修行の時間もわるくないよ、って事
すぐ出来る事ってすぐ飽きるし
僕はサーフィンはもちろん、美容師だって10年やってもまだまだ修行僧なのだ!!
と思った話でした。
etnhehnetyn3tn3.jpg
おわり

Blog  井上将吾 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

井上将吾

女性でも男性でも髪がキマらないと外にも出たくない、そんな方も多いはず!会話の中から一人一人のお客様の髪の悩みを引き出し解決するお手伝いをさせて下さい!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED