スタイリストアシスタント募集中

new face


Blog 井上将吾ブログ

new face

17/03/31 19:08

こんにちは

明日から4月です、4月は出会いと別れの季節でもあります。
SOTTOでも先週から新人の男の子が夜だけ来てお客様のご案内や裏の片付けなど
初出勤からスムーズに出来るように研修に来ています。
自分達が普段何気なくしているお客様の席えのご案内や飲み物出し、パーマカラーの準備にいたっても
すべては練習から始まります。
何の仕事もそうですが美容師は特に練習が大事になります。
掃除から始まり、ご案内、お声かけ、準備、シャンプー、カラーの塗り方、パーマの巻き方、等など
カットの練習に行くまでにも1年以上かかかります。
そこからカットモデル50人して合格したらお客様に入っていきます。
ここまでに3年かもう少し、僕が最初に入った美容室で同期が50人いて3年目の頃には半分以上
はいなくなってました。
僕も4年で退社してSOTTOに来ましたが
そこからもずっと勉強、練習で終わりはありません。
だから長く残ってるスタッフは、美容師の仕事がめちゃくちゃ好きな人かドMだけです!
そんなドMの世界に飛び込んできたのが彼
IMG_0711.JPG
スエヨシ カイト くんです 
明日初出勤なので見かけることもあると思います。
最初は片付けだけなのであまりお客様と接する機会は無いと思いますが
一ヶ月もしたらシャンプーなんかもしだすのでそれに備えてしっかり練習させときますね。
僕のお客さん結構メンズが多いのでいつもブログ見てくれてる、ヒ〇イワ マ〇ブさんあたりお願いしようかなと思います。
ブログ見てたら宜しくおねがいしまーす!!
fadba.JPG
最後に全然関係ないですが4ヶ月になったうちの諭吉の可愛い画像です!!
それではまた!!

Blog  井上将吾 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED